きょんまるLIFE

きょんまるLIFE

美容と健康、語学にチカラ入れてます、0歳児の新米アラフォーママです☻夫はSeoul出身、夫婦の会話は韓国語。人生どん欲に楽しみたい欲張り薬剤師ののんびりブログ♫

🐄2021年始まりました🐄

このブログを訪れてくれた皆さま…

こんにちは、きょんまる。です☀️

そして、

㊗明けましておめでとうございます!☀

 

自分を取り巻く環境も、自分の気持ちも落ち着かなった2020年が終わり、2021年新しい年が始まりましたので、気持ちも新たにこのブログを始めることにしました!

 

年の瀬2020年12月30日ここ福岡では、寒波がやってきてとても珍しく雪が降りました……というか、吹雪きました⛄!

 

そんな寒い寒い年末最後の日に、ウチから車で20分の距離にある実家に旦那さんと赤ちゃん(3ヶ月)と帰り、お決まりのマッタリ年越しをしてきたお話です☺

 

実家でお決まりのマッタリ年越しで外せないのが、法事です🏠

 

f:id:kyonmaru320:20210215180142j:plain

 

じゃじゃーん!!母が大晦日から切ったり、茹でたり、焼いたり…精一杯準備してくれたごちそうです🍚 鯛や豚肉、チヂミにナムル。もちろん、私も母の横でお手伝い…しつつ、つまみ食い🍎

 

f:id:kyonmaru320:20210215180306j:plain

f:id:kyonmaru320:20210215180328j:plain

 

お線香に火を点けると、その落ち着く香りでお部屋中いっきに法事の静かな雰囲気が増します…🕯

ご先祖様もきっと気分よく我が家に帰ってきてくれたことでしょう…👻

 

法事が無事終わる頃にはもうお腹ペコペコ🐷、家族みんなそろっておいしい、おいしい久しぶりの母のごちそうと共に、乾杯です🍺!

今年は乾杯と言っても、母乳育児につき残念ながらノンアルコールではありますが…😢

去年のお正月は、ビールに日本酒に…楽しかったなぁ…(遠い目)

いつ卒乳できるかまだ分かりませんが、来年のお正月にはおそらく解禁になって`いることでしょう…🍶⁂

 

 

f:id:kyonmaru320:20210215180412j:plain



そして、夜はオッパ(旦那さん)が김밥(キムパプ)を巻き巻き作ってくれました♪

香ばしいごま油の香りと具だくさんのオッパお手製の得意料理🍙!オッパが具材に入れるのは、たくあん•ハム•かにかま•にんじん•きゅうりが定番で、チャンジャやシーチキンが投入されることも🍙いつ食べてもお口にお腹に優しい素材の味……🍙韓国の屋台で売られているキムパプにも見劣りしないよ👍きっと、すぐ側で出来立てを食べられる、っていうのも大きいのかな。

私が美味しい美味しいと言うと、いつも張り切って作ってくれます笑💛

次に韓国に入れるのはいつかなぁ…キムパプ食べたら、今度はオモニムの韓国手料理も恋しくなりました💛

 

とにかく、今年は気持ちを新たにのんびりとブログを続けてみようと思い立ちましたので、このブログを通りかかってくれた皆さま、どうぞ立ち読みしていってください☺️

다음에는 또 언제 서울에 들어갈수 있을까..✈.어머님이 손수 해주시는 명절음식...🍳먹고 시펑~😋