きょんまるLIFE

きょんまるLIFE

美容と健康、語学にチカラ入れてます、0歳児の新米アラフォーママです☻夫はSeoul出身、夫婦の会話は韓国語。人生どん欲に楽しみたい欲張り薬剤師ののんびりブログ♫

【ミスド新作!】ピエールマルコリーニとのコラボドーナツ🍩感想!

こんにちは!きょんまる。です☀

本日も朝からメロン🍈ちゃん(4ヶ月)とお散歩に行ってきまして♪

今日はずっとずっと楽しみにしていた、みんな大好きミスタードーナツからコラボ商品として登場したウワサの高級スイーツを食べに行ってきました!🍩

そうです、ミスドピエールマルコリーニとコラボしたショコラドーナツです!🍩

 

2021年1月8日にすでに発売開始していたようで、今日までに3店舗ほどのぞいたのですが、全部売り切れだったり、販売開始時間と合わなくて食べれずじまいでした😢

そこで今日は満を持して別の候補店舗を訪れると、、

 

在庫発見!!ようやく幻のショコラドーナツにありつくことができたので、

さっそくレビューしたいと思います!🍩

 

f:id:kyonmaru320:20210119155355j:plain

 

まず見つけたのは、

フォンダンショコラドーナツ・キャラメル & フォンダンショコラドーナツ・ショコラ

私が訪れた時刻には、まだこの2種類しかガラスケースにしかなく、とりあえずこちらを注文し、デカフェのコーヒーと共に席に着きます♪ショコラドーナツの甘さを堪能するため、もちろんノンシュガーノーミルクですよ♪新しいものを食べるときはいつだってワクワクしますね♪

いざ、実食!

 ☟

 ☟

 ☟

 

…あまーーーーい!…そして、中央のガナッシュが、さらにあまーーーーい!🍩。。

想像を超える甘さです、、最近甘さに飢えてたからだろうか、衝撃的な甘味が舌というか歯に刺さる感じ⚡

あ~これはちょっと想定外、、と慌てつつも咀嚼していくうちに、、ん?

あ。美味しい~♡とようやく濃いめのチョコの香りが後追いでお口の中に広がっていきます🍩!

高級なチョコは時間差で攻めてくるのかな?

 

普段スーパーで買うお菓子やチョコに慣れてると、高級チョコの上質な風味に早く気づけないようです、、

 

そんな味覚の持ち主が言うのもなんですが、この中央のガナッシュは、いかにもデパートのメゾンが出しているような、濃くて甘くて重みのあるチョコで、周りのふわふわドーナツとよく合う感じです👍

周りのふわふわドーナツは、ミスドの王道オールドファッションのようでいて、また違う、このコラボのために企画した新商品ぶりを感じられる食感でした👍

 

他の種類はもう売り切れなのか、ダメ元で聞いてみると、あと30分後に出来上がります☆とのことでしたので、そのまま30分店内にてくつろぎ、、そしてまたショーケースをのぞいてみると、、

 

お次は、

フォンダンショコラドーナツ・キャラメル & デニッシュショコラフランボワーズ

& デニッシュショコラヘーゼルナッツ です!🍩

 ☟

 ☟

 ☟

f:id:kyonmaru320:20210119160654j:plain

こちらはお持ち帰りしてお家で頂いたもの……☕

すでにお腹が甘々で満ち溢れておりましたので…🍩💦

 

f:id:kyonmaru320:20210119160728j:plain

一番食べたかったデニッシュショコラフランボワーズ💓

ココア味のサクサクデニッシュドーナツに、サンドされたガナッシュホイップと甘酸っぱいフランボワーズフィリング💓上にかかってるフランボワーズシュガーがココア味のドーナツの甘さをさらに引き立ててくれます!これは好き!💓

ただただ、そのハートのフォルムに惹かれてて食べたくなったこちらのドーナツでしたが、見た目がカワイイだけじゃなく、ホントに甘さと甘酸っぱさがお見事で好きな一品でした💓

 

以上、限定に弱い私のミスドピエールマルコリーニとコラボしたショコラドーナツ感想でした🍩♪

今ならまだ店舗によって時間によって在庫は左右するかもしれませんが、まだまだ好評発売中のようなので、日常にちょっと疲れて甘いものは欲しくなった時はぜひ、お近くのミスドへGOですよ☺

 *

 *

 * 

感想にない他のドーナツはオッパ(旦那さん)にあげましたら、

いつも通り牛乳と一緒に食べてました🍼コーヒーではなく笑☕

 

オッパはケーキやスイーツのことを全部ひっくるめて『빵』と言います🤫

ケーキは『케익』、ドーナツは『도넛』などと言ってくれれば言いのに、なぜか全部ひっくるめて『빵』。。

家にケーキはあってもパンはないはずなのに、”パン食べてもいい?”と聞いてきて会話が行き詰まってしまったこともあり、些細な事ではあるけど少々気になっておりました。。

 

改めてオッパに理由を聞いてみたら、韓国ではパンとケーキが一緒に売られているチェーン店が多く、小さいころからそんな形態のパン屋に慣れ親しんだことから、パンもケーキもひっくるめて『빵=パン』と呼ぶ習慣になっちゃったようです🥐

 韓国にある大手チェーンの「PARIS BAGUETTE」パリバゲットさんがそんなお店ですよね🥐

 

夫婦で会話するときに、こんなふうに行き詰まってしまうときは、スマホLINEの翻訳機能を使って知らない単語を調べたりもします☆ミ

韓国語でもしLINEの機能を使って、お手軽に韓国語の勉強がスタートできるツールがありますよ👍

 ☟

 ☟

 ☟

トミさんのLINE3行日記添削』です!

独学では会話の勉強が難しかったり、些細な疑問がわいてくる勉強がストップしてしまいますが、LINEでの会話でしたら日頃の勉強をより生かせますし、すぐに解決することができるので、ストレスなく勉強を進めることができますよね👍

教室に直接通う手間も7省けますし、こちらの添削は1回198円とお手頃👍

3日間の無料お試し期間もありますので、オンライン受講や先生との相性に不安を持つ方も気軽にトライすることができそうです👍

スマホを使いながら韓国語を勉強してみたい!という方はぜひ参考にしてみてくださいね☺