きょんまるLIFE

きょんまるLIFE

美容と健康、語学にチカラ入れてます、0歳児の新米アラフォーママです☻夫はSeoul出身、夫婦の会話は韓国語。人生どん欲に楽しみたい欲張り薬剤師ののんびりブログ♫

【話題の紙おむつ*Mirafeel】を使ってみての感想💫추천기저귀《미라필》

こんにちは!きょんまるです☀

今日でちょうど生後5ヶ月を迎えるメロンちゃん🍈!

最近はとっても表情が豊かになって、こちらが話しかけたことに反応して笑ってくれたり、ぁ~ぅ~とつぶやきながら一人遊びしてくれて💫……ここまで毎日育ててきてワタシ頑張ってるなぁ~赤ちゃんて本当カワイイなぁ~と思える余裕もでてきました💛

何しろ、初めてづくしの子育て。毎日が試行錯誤の連続で、特に生まれて2ヶ月のころなんて、疲れすぎて記憶がすでに遠くあいまいに……🤩

 

誰にでも”初めて”があるものだけど、だんだん年を取ってくると”初めて”のモノ・コトって少なくなってくる……今回の妊娠・出産は”、”とんでもない初めて”体験になったなぁ💫

 

そして、”初めての子育て”はこれからずっとずっと続いていくものだから、完ぺきは目指さないで、少しずつママになればいいんだ☆と日々言い聞かせながら気長にやってこう~と改めて思ったのでした😚

 

さてさて、今日は毎日の赤ちゃんのお世話に欠かせないおむつ、

なかでも、ずっと気になっていたウワサの高級おむつ

『Mirafeel』を使ってみたので、さっそくレビューしてみたいと思います💫

 

Mirafeel(ミラフィール)
 

 

私はまず3枚お試しで購入して使ってみましたよ!
1日のうちの、お昼2回と夜1回の計3回です💫
まずMirafeelのデザインはこちら☟

f:id:kyonmaru320:20210211214748j:plain

特に何もリサーチせずに購入したため、最初見たときはパンツタイプかと思いましたが、貼ってはがせるテープタイプにもなります👍

サイドの部分がガバッと開きます!

Mirafeelの紙おむつはこのテープもついてるパンツタイプのみで、どんな大きさの赤ちゃんの大きさにも対応可能なおむつとなっています💫

 

ミラフィールは、すべての赤ちゃんのすべての発育段階にフィットするよう研究開発された、
世界初(*1)のサイズ調整可能なパンツタイプの紙オムツです。

 

カラーデザインもカワイイ💛3種類のカラーデザインで取り揃えています💫

f:id:kyonmaru320:20210211224025j:plain

 

 

よかったところ◎フィット感……私が今まで使った『パンパース』や『メリーズ』との比較になりますが、サイドののテープ部分が”点”でなく、全開して”面”でくっつけられるのでホールド力があるし、ウエストギャザーが柔らかく伸びるので、太ももに食い込まず個々の赤ちゃんの足の太さに合わせて調節可能なのが良い!👍

(うちのメロンちゃん🍈、4ヶ月時点で体重8.7kgあったのですが、そんなぷっくぷく健康優良児には特に優しい設計💛)

 

◎肌さわり……それまでは『グーン』がふわふわで赤ちゃんのお肌へのいたわりはNo.1!と実感していましたが、Mirafeelも同じくらいふわっふわ💛なのに、モコモコ・ゴワゴワと服の下でかさばらない、厚さ薄目なのが優秀!👍

 お肌が敏感だったり肌荒れしちゃってる赤ちゃんには一時的にこちらもおむつに切り替えてもいいですね☕

 

◎気になるお値段…ドラッグストアに常時売っている価格帯の紙おむつと比べて、枚数はさほど変わらずで値段はワンコイン程高くはなりますが、定期購入にすれば20%OFF¥1,344で購入できるので、市販の紙おむつの相場と大きく変わらない🌟

 また、Mirafeelはおむつの作りが6kg、Mサイズからのラインナップになっているので、新生児のときのように頻繁におむつ替えをすることが成長とともに少なくなれば大きな出費にはならないかも🌟

 

 

パンツタイプにもテープタイプなるので、ねんねだった赤ちゃんの腰がすわり、ハイハイ・たっちと成長していく過程で、どんな時にも迷わず一択チョイスで使いつづけることができる!💫

    *

 *

 *

う~んと思ったところ

◎もれちゃった⚡……夜8PMに就寝して朝8AMに起きて・・・つまり装着から12時間後にさぁ!おむつ替えよう!と見てみると、、下着の足の裾が少ししみしみ…冷たく濡れてました😭赤ちゃんがひと晩よく寝てくれておむつを替えないという方は朝起きてちょっと残念になることがあるかも。。そんな方は昼間・日中専用で使うことにしましょう!

 (そもそも12時間もおむつを替えないと言う点が問題かもしれませんね笑。我が家では夜中におむつ替えは眠くてチョット😓&起こしちゃうかも🤨…という理由でおむつにはノータッチなのです💦)

 また、肝心のうんちについても3回のお試し中1回ちょうどゆるゆるうんちをしてくれたのですが、こちらも背中の方までゆる~っと流れてました😭下痢など体調が良くないと分かっているときには控えた方がいいかも👍

 

◎購入方法……公式HPのオンライン販売一択となっているので、おむつ切れちゃった!すぐ買わなきゃ!というときは困るかも・・・そんなときは、定期購入にすればおむつ切れにもならなくて済みます👍

外で買ってくると重いしかさばる &  もともと楽天やAmazonなどネットショッピング購入されている方にはハードルが低いかも🌟

 

実際にメロンちゃん🍈におむつをあてた感じの写真です!

 ☟

 ☟

 ☟

f:id:kyonmaru320:20210212234246j:plain

 これは普段使いしていた『メリーズ』からのおむつ替えの時💫

ちゃんと両側に横もれ防止のピロピロもあります👍

 

f:id:kyonmaru320:20210212234458j:plain

 ご覧のとおり、メロンちゃん🍈は太ももがかなりのモチモチちぎりパン🥐状態なのですが、太ももの付け根にもお腹にもそれぞれの身体の場所に合わせてフィット装着できました💫

 テープの接着面が広いと、赤ちゃんの成長・体形に合わせたサイズ微調整ができるのがいいですね🌟

 MirafeelInstagramでは、このおむつを使ってみた方の感想の写真がたくさん掲載されていますので参考にしてみてくださいね💫

 

f:id:kyonmaru320:20210211225504j:plain

まとめ
 おむつは毎日替えるものだし、大切な赤ちゃんが使うもの。そして、コスパのこともちょっと考えたいですよね。

 Mirafeelならやさしい素材と赤ちゃんの成長に合わせた作りにこだわっているし、定期購入にすることでお得になり買い物の負担を減らしてくれるというメリットがあるので、一度お試しで使ってみるにはとても価値があると思いました💫良かったらぜひ参考にしてみてくださいね😙