きょんまるLIFE

きょんまるLIFE

美容と健康、語学にチカラ入れてます、0歳児の新米アラフォーママです☻夫はSeoul出身、夫婦の会話は韓国語。人生どん欲に楽しみたい欲張り薬剤師ののんびりブログ♫

【おすすめ韓国グルメ】やみつきヤンニョムチキン🍗!

こんにちは!きょんまるです☀

 昨日はメロンちゃん🍈の4ヶ月検診の日でして、検診と3回目の予防接種をかねてかかりつけの小児科に行ってきましたよ🏥

 

もう3度目の注射になるのですが、わが子が注射を打たれて痛くて泣くのを分かって病院に連れていくのは気がひけるものですね。。

何もわからない赤ちゃんに、”今日もお散歩行こうね~”とあやすのは胸が痛い😓

 

注射は3種類でしたよ…左腕に4種混合、右腕にヒブと肺炎球菌💉

注射なんて大人でも慣れないのに、泣きながら耐え忍ぶ赤ちゃんの姿には、母としてつい涙がほろりとこぼれ落ちそうになりますが、、いっぽうで、人生とは苦難の連続なんだよぉ~と心の奥で冷静につぶやいたりもします笑。

 

 

 

果たして、無事に今月の重要ミッションをクリアしまして…

本題の『ヤンニョムチキン』について、

夕飯のメインに、と仕入れてきたこちらをレビューしたいと思います☺!

 ☟ 

 ☟

 ☟

f:id:kyonmaru320:20210127225252j:plain

ジャン!

こちらが韓チキン3号さんの

韓チキン盛り合わせ【手羽先2本、手羽元2本、鶏モモ2個】

辛口塩味(各税込¥750)🍗🍗🍗です!

 

いま我が家がハマってる2種組み合わせです!お持ち帰りにしてお家で食べたときも、まだホックホクのザックザクでした!

そんな韓チキン3号さんの店舗情報は、自店Instagramに詳しく掲載してありますよ🍗

 

韓チキン3号店

 (https://instagram.com/kan_chicken3?igshid=yfuyn0ygspgw

f:id:kyonmaru320:20210127225256j:plain

こちらが外観。福岡市東区和白のスーパーマーケットのトライアルの駐車場敷地内にある店舗で、イートインもできます♪
韓国ご出身のオーナーさんにお話を聞いたのですが、オーナーさん自ら味付けもされて韓国で食べるのとホントにまったく同じ味!!ハマるわけです☺

 

そして、メインのメニューとなるのが、こちら!(메뉴판☟)

f:id:kyonmaru320:20210127225301j:plain

お肉の部位が3種類あります🍗手羽先、手羽元、鶏モモ

私のお気に入りは、骨のない「鶏もも」☺ガブッと遠慮なくかぶりつけるところがお気に入りポイント💛

また、 味の種類が辛口、甘口、塩味となってますが、辛さはある程度調整してくださるようです。辛さの程度をどのくらいにするかスタッフの方が聞いてくださいましたよ👍

辛口と一口に言っても、このヤンニョムチキンのは甘辛ソースが決め手。韓国料理がお好きな方であれば、迷わず辛口をおすすめします!

 

店内には、たーくさんの種類の소주(ソジュ=焼酎)も置いてあって、チキンを食べる人のココロさらにわしづかみにします!🍶

アツアツのチキンとアルコールは切っても切り離せませんよね😋

f:id:kyonmaru320:20210127225307j:plain

f:id:kyonmaru320:20210127225311j:plain

막걸리(マッコリ)だって置いてあります👍

オーナーさんが漬けられている名物キムチ大根の漬物は私たちが訪れたときには、売り切れでした…大繁盛のようです🌟

近隣への配達(배달)もされているとのことです🚚

残念ながら私たちの住んでいる地域は、お店からは少々遠く、配達できる範囲ではなかったのですが、配達ご希望の方は厨房のスタッフに詳細を聞いてみてくださいね👍

 

f:id:kyonmaru320:20210128234453j:plain

注文を受けてから調理しますので、常に出来立てが頂けるのも美味しいポイントですよね👍もちろん予約注文も受けています!

 韓国になかなか入れない今日この頃ですので、おかずにもお酒のお供にも相性バツグンのヤンニョムチキンを食べて1食分ラクしちゃいましょう♪

 

お家に帰って、 『韓チキン3号店』さんですでに売り切れだったヤンニョムチキンの相棒、大根の漬物を即席で作ってみましたよ🌟

柚子の替わりにレモンのかけらを入れてさらにサッパリ味🌟

f:id:kyonmaru320:20210129144448j:plain

ふと、今年の旧正月(구정)はいつかな…と思いながら調べてみると、

2月12日㈮旧正月(구정)で、休暇が大体2月11日㈭~2月14日㈰のようです

まだまだ旧正月(구정)は韓国に入れる状況にはないですね。。

日に日に成長するメロンちゃん🍈を早くオッパ(旦那さん)のお義父さんお義母さんに直接お披露目したいのですが……写真と動画を送って成長を見届けてもらっている今日この頃です🍼

 

メロンちゃん🍈をあやしながらお腹も満たして…夜の時間に余裕が持てる1日でした🌟

ちなみに、オッパ(旦那さん)との日々に会話の中で新しく覚えた言葉が、この

『あやしながら』、『お腹を満たして』に当たる『챙기다』という表現です✐

챙기다』には幅広い意味があるようで、オッパ(旦那さん)はよく使います。

おおまかな意味が、”見落とさずにちゃんとケアする、面倒をみる、取りこぼさない”という感じでつかんでおけばより日常のいろんなところで使えそうです🌟

 

 【例】

◎짐을 챙기다.(荷物を持つ)

◎하루 밥 세 끼는 꼬박꼬박 챙겨 먹는다.(1日ご飯3食をきちきちっと食べる)

◎거스름돈을 챙기다.(おつりを取る、もらう)

◎아기를 챙기다.(あやす、面倒をみる)