きょんまるLIFE

きょんまるLIFE

美容と健康、語学にチカラ入れてます、0歳児の新米アラフォーママです☻夫はSeoul出身、夫婦の会話は韓国語。人生どん欲に楽しみたい欲張り薬剤師ののんびりブログ♫

【糸島ドライブ!】おしゃれカフェでひと休み☕

こんにちは!きょんまる。です☀

赤ちゃんと一緒にいると、1日があっという間ですね。。

特に何をしたってワケではないのですが、、😓

午前中お散歩して~バギーの中で寝ている間に1人ひと息ついて~お家に帰ってきたら、ご飯食べて遊んで…もう夕方です😪

 

そんな赤ちゃんとの付き合い方も少しずつ慣れてきた4ヶ月が過ぎた今日この頃…🌟

メロンちゃん🍈が無事に生後100日を迎えたので、その記念撮影をかねて糸島までぶらっとドライブしてきましたよ🚙

 

f:id:kyonmaru320:20210124112314j:plain

当日、糸島・二見ヶ浦の海岸の様子…🌊

1月中旬夕暮れ時。真冬の海は波が荒いですね〰冷たくて強い潮風が頬にピシピシ当たります🌊

天気も曇りであったかい日差しとは程遠く、海辺のドライブにはちょっともったいないないな~~と、撮影を終えてのんびり目的地に向かっていると、どんどん雲の切れ間が広がって太陽の綺麗な日差しが見えてきました🌟

ヤシの木と海と太陽の光がよく合いますね~🌴

 

 

さてさて、目的地であるのんびりおしゃれカフェレストラン、

PARM BEACH』さんへやってきました🌴!

f:id:kyonmaru320:20210123155949j:plain

 

糸島に来たらつい立ち寄ってしまうお気に入りのカフェです🌴

(PARM BEACH…レストランパームビーチ |糸島・二見ヶ浦のリゾートモール「パームビーチ・ザ・ガーデンズ」 (pb-gardens.com)) 

(이토시마 드라이브 추천 맛집)

 

 こちらも一年中、真っ青な青空を背景にヤシの木が絵になる、まるで暖かい南国に来たかのような落ち着く雰囲気の外観です🌴

最初の写真のように、お店は海の目の前にあるので、店内にいても海が眺められますし、暖かい季節にはお外のテラスに出て食事をとることもできますよ🌴

デートにはもちろん、私たちのようなバギーをひいた家族連れにも入りやすい広い店内です🌴

 

 そして、こちらにきたら必ずオーダーしてしまう大好物が、こちら!

ガーリックシュリンプ』です!🦐(税抜¥900)

 ☟

 ☟

 ☟

 f:id:kyonmaru320:20210123160741j:plain

奥に映っているのは、『アヒージョ(税抜¥850)』。

どちらもにんにくたっぷりの食材で、香りが食欲をそそりますね🦐

ガーリックシュリンプ』は私もオッパ(旦那さん)も大好きな一品で、どーにかこれをお家で再現できたらな~~何か秘訣はないものか~と、ネットで”ガーリックシュリンプ”を検索して、何度か家で作ってみたものの毎回似たような味に着地するんですよね。。

調味料が大体いつも同じならそんなもんでしょうか……😓

 

お互い、”これ、家で食べたいね…”と改めて言いながら、2人でソースたっぷりのエビをつつきながら、、ダメ元で店員さんにこの『ガーリックシュリンプ』の秘訣を聞いてみることに…🦐!

 

”すみませ~ん…”と、スタッフの方にいきさつを話してお願いしてみると……

 

なんとなんと、すぐに厨房のシェフに確認してくれて、この『ガーリックシュリンプ』の大まかな調理法を教えて頂けたのです!!🦐🦐🦐

 

どうやら今まで私の調理方法で見落としていた大事なポイントは、初めにエビを塩コショウで下味を調えることだったようです!

肝心の味付けは、お店オリジナルのトマトソース&チリソースを使っているとのことですので、そこは企業秘密といったところでしょうか🌟

それは致し方ないとして、それでもお客さんの料理についての質問に快く対応してくださって、コツを明け渡してくださったお店のスタッフの方々の太っ腹さに感激です👩‍🍳👨‍🍳🌟

 

 そんなこんなで感激しながら、この美味しいガーリック素材のお料理を頂いていると、

お酒も飲みたくなります…🍷

が、今日はカフェでひと休み目的で訪れたので、一緒に頼んだのはノンアルではなく、

見た目も可愛い『マンゴージュース(税抜¥500) & 『紅芋ラテ(税抜¥650)にしましたよ🍠

 

f:id:kyonmaru320:20210123160800j:plain

 ラテをいただいて一気にカラダが温まりました☕

紅芋本来の素朴な甘味を感じられる一杯でした💛

 

気づいたら、入店時から少々だったご機嫌ナナメだったメロン🍈ちゃんもスヤスヤ眠っており、オッパ(旦那さん)と何話したか覚えてない程たわいもないおしゃべりをして、とっても心地いい時間を過ごすことができた糸島での1日でした🌴

こちらの親切で雰囲気良くて落ち着くカフェレストラン『PARM BEACH』さん、糸島にドライブの際はぜひ立ち寄ってみてくださいね🌴冬でも、晴れた日のドライブにはもってこい!🌴

人気店なので、平日がおススメですよ👍

この日は夕暮れ時のカフェでの食事とあって、1日3食に加えていつもより少々食べ過ぎてしましました。。

母乳育児をしていると食欲がとどまることをしりませんね。。

食べ過ぎて困るのは自分のカラダの見た目だけでじゃなくて、実は内臓、特に食べたものを消化するはたらきのある腸に負担がすっごくかかってます😓

 

腸に負担がががると、腸内環境を整えてくれる乳酸菌が減ってしましい、 

みなさんご存じ、免疫力が下がってしまったり、中性脂肪コレステロール値が高くなってしまうというリスクがあります⚡

 

毎日の食事でカバーできないを乳酸菌摂るなら、いま韓国の女性にも大人気の

スルスル酵素』がおススメです🌟

 

 

スルスル酵素』の特徴は、いま欲しい乳酸菌だけでなく、乳酸菌の働きを助ける食物繊維もしっかり摂れて、運動不足やお通じに悩みがある方の食生活改善を効果的にサポートすることができることです👍

 

さらに、乳酸菌と同じく腸内でカラダの機能を回すはたらきがある酵素も、細胞の新陳代謝を活発にするので、ダイエットはもちろんアンチエイジングにはとっても大事な成分です。

 

しかも、乳酸菌酵素も年齢とともに減ってしまうので、この二つを同時に摂れる

スルスル酵素』はありがたいサプリメントですね👍

 

f:id:kyonmaru320:20210124165811j:plain

☝韓国のインターネットサイトでも人気沸騰中💛

 

ダイエット目線だけではなく、身体の老化・疲労を回復したい方にもきっとプラスになるサプリメントなのでぜひ参考にしてみてくださいね👍

今なら、定期初回特別価格¥990(税抜)キャンペーン中です💛